ブログ始めて10年

 最近、更新をサボっておりますが、このブログを始めて、今月で10年......。

 なんか....早いなぁ~。

 このブログを始めてた頃、カメラはコンデジしか持っていなかった。
だんだん、デジタル一眼レフが欲しくなって購入。その後時代を遡るように、フィルムカメラを購入し、自宅でフィルム現像、印画紙への引き伸ばしをやるために暗室まで作ってしまった。

 カメラ趣味以外の部分では、千葉から京都に引っ越すという大きな変化があった。人生の前半は、関東と北海道に住んでいた。後半は、京都を起点に、今まで行ったことがない土地に訪れてみたりしながら、自分のペースで撮影を楽しんでいきたい。


 更に10年後となると、もう定年を迎えている。10年後の世界はどうなっているのかな? 10年後のカメラって、どんなだろう。10年後もまだ、フィルムカメラで撮って現像を楽しむという環境は維持できているかなぁ~。

永楽屋 秋