mont-bellのバックとお散歩スナップ

 夏場の暑さの中での撮影で一番困るのは、斜め掛けにしたカバンが汗で汚れること。背中に背負うタイプのバックは背中全体を覆うので、尚更汗で汚れる。そこで、mont-bellのクロスランナーバックを購入。最低限のものだけこのバックに入れて、カメラはラバープロテクターをして水洗OKのストラップで襷掛けに。それでトレッキング用の上下を着る。

クロスランナーバック

mont-bell クロスランナーバック 7・15

 これが実に具合がよい。背中に背負うタイプのバックだが、とても軽くて背中に当たる全面はメッシュ素材。撮影が終わって家に帰ったら、バックの中身を出して、バックとストラップは丸洗い出来る。実際、洗ってみたが、素材の影響だろうか割とすぐに乾いたので、旅先とかでもこれはホント便利だと思う。



新しいバックとお散歩スナップ

 クロスランナーバックを購入して最初に楽しんだのは、先週末の自宅からのお散歩スナップ。自宅から建仁寺を抜けて八坂の塔、高台寺前、円山公園、知恩院前、岡崎、南禅寺、哲学の道へ。終点は法然院。暑いので歩いているだけで汗がジワジワ出てくるけど、カバンのことを気にせず、ドンドン撮った。

220815 八坂の塔
八坂の塔
220815 高台寺
高台寺
220815 円山公園にて
円山公園にて
220815 知恩院前
知恩院前 秋っぽい空
220815 平安神宮前
知恩院前⇒青蓮院前から平安神宮前へ
220815 岡崎にて
岡崎にて
220815 南禅寺にて
南禅寺にて。もう秋?
220815 南禅寺のそばで
ちょっとまだ暑いから
220815 哲学の道にて(4)
哲学の道にて,,,, そォ〜っと近寄って
220815 哲学の道にて(3)
紅葉もよいけど、青い葉も好きだなぁ。
220815 哲学の道にて(2)
哲学の道にて….なんかもう少し秋っぽい。
220815 哲学の道にて
哲学の道にて
220815 法然院
法然院…到着した時には閉門。
220815 法然院から最寄りのバス停に向かう途中
帰りのバス停に向かう途中で
昔の市電がこんなところに

ショルダーポケット

 mont-bellのクロスランナーバックは折りたたんでコンパクトにもなるので、夏の出張先や旅先で、早起きしてホテルの周りをお散歩スナップするのにもよいと思う。便利なのはショルダー部のポケット。水筒や小さ目の財布、iPhoneが入る。

ショルダーのポケットに水筒やスマホ収納可能

 あとは、このバックの本来の使い方になると思うが、自宅近くの大文字山とか比叡山をトレッキングする際にも大いに活用するつもり。まぁ〜色々楽しんでみよう。